メモリッチの返金保証を徹底解説!5つの注意点と手続き方法

メモリッチの返金保証5つの注意点

メモリッチのような通販専用の商品では「肌に合うかどうか分からない」という不安が常についてきますよね。
店頭販売の商品なら、効果までは分からないまでもテスターでテクスチャーぐらいは実験できますが、通販商品ではお試しができません。

 

でもメモリッチには返金保証がついています。

 

 

  • 使ってみて肌に合わなかったらどうしよう
  • 効果を感じられなかったらイヤだなぁ…

 

実際に使ってみてこんな印象を受けても、メモリッチなら返金保証で商品代を返金してくれます。このお手軽さもメモリッチの人気が高まっている理由です。

 

そこで、今回はメモリッチの購入前に不安を解消できるよう返金保証の注意点や手続き方法を分かりやすく解説しました。

 

注意点は大きく分けると

 

  1. 購入方法
  2. 申請のタイミング
  3. 返送するもの
  4. 返送時の注意点
  5. 返金額

 

この5つに分けられます。

メモリッチの返金保証の注意点

 

さっそく5つの注意点を解説しますね。


 

@購入方法の注意点

購入方法に関しては以下の点にご注意ください。

 

単品コースでは使えない

 

メモリッチの返金保証は、「お試し定期コース」「お得定期コース」で利用できますが、単品購入では利用できません。

 

「お試し定期コース」「お得定期コース」は、使い切ったあとでも返金保証を利用できます。
なお、お得定期コースは初回に届いた3本分すべてについて対象となります。


 

 

初回購入時のみ

 

初めてメモリッチを購入した人が対象です。リピーターや過去に購入したことがある場合は利用できません。

指名と住所で判断しているので、家族が購入した場合でも利用できないのでご注意ください。


 

 

公式サイトで購入した場合のみ

 

楽天・アマゾン・ヤフーショッピングでメモリッチを購入した場合は返金保証は利用できません。

※特に転売品は品質上の問題もあるのでご注意ください。


 

 

Aタイミングの注意点

 

2回目の発送前に申請する

 

2回目の発送準備や発送されている場合は、初回の1本分のみが返金の対象になります。2回目の分は支払いが発生するので早めに判断するようにしましょう。

 

 

メモリッチ購入日から30日以内

 

購入日から30日以内という期限があります。届いた日ではない点に注意が必要です。届いたその日から使ってみてください。

 

 

支払いが終わっていること

 

後払いの場合は支払いが終わってからじゃないと申請できません。

 

 

B送るものの注意点

返金を申請する場合、相手先に送るものがあります。最初の1か月は届いたものをすべて残しておくといいですね。

 

お得定期コースは3本の容器が必要

 

返金してもらうには商品(容器)の送付が必要です。お得定期コースの場合は3本とも送らなければいけません。

 

 

初回分のお買い上げ明細書を同梱する

 

お買い上げ明細書は購入確認で使うだけではなく、振込先情報を記入することでも使います。捨ててしまわないよう少なくても返金期限の30日間は保管しておきましょう。

 

 

C送る時の注意点

次に実際に残ったメモリッチを送る時の注意点です。

 

オペレーターに電話する

 

たまにいきなりメモリッチを送ってしまう人がみえるそうですが、まずは電話で返金依頼の連絡をしてからです。

 

 

記録の残る方法で送る

 

郵便ポストに投函する方法だと記録が残らないのでNGです。宅急便など記録の残る方法で返送してください。

※配送中の紛失の際にも役立ちます。


 

 

元払いで送る

 

着払いで送るとそのまま戻ってきてしまい、余分な送料が必要になります。必ずこちら側が送料を支払う「元払い」で送るようにしてください。

 

 

D返金額の注意点

返金保証と聞くと、支払ったすべての費用が戻ってくるようなイメージですが、通販の場合は基本的に商品代のみと思ってください。メモリッチでも同じです。
後でトラブルにならないよう事前に確認しておきましょう。

 

お得定期コースは送料分を引いた金額が返金

 

お得定期コースは送料無料の定期コースですが、返金保証を使う場合は送料相当分の金額が差し引かれます。

 

 

返送料は購入側の負担

 

Cの送る時の注意点でも記載したとおり、送料は購入者側の負担となります。着払いで送らないよう十分に注意してください。

 

 

送料・手数料・振込手数料は除外

 

購入時にメモリッチと一緒に支払った代金のうち、送料・手数料・振込手数料などの商品代以外の費用は返金から差し引かれます。

つまり、実質的なメモリッチ代のみの返金ということです。


 

注意点のまとめ

 

ここまで少し細かく解説してきましたが、一般的な通販についている返金保証とほぼ同じです。

 

  1. 単品コースでは返金保証は利用できない
  2. 公式サイトで注文する
  3. 届いたものはひとまず保管しておく
  4. 使い切ったメモリッチの容器も捨てない
  5. 購入日から30日以内

 

最低でもこの5つは注意しておいてください。

返金保証を利用するための手続き

手続きの流れはシンプルです。

 

  1. メモリッチのオペレーターに電話する
  2. 必要なものをそろえて荷物を作る
  3. 配達履歴の残る方法で元払いで送る

 

これだけです。

 

電話番号
0120-706-677

 

時間
平日の9時〜18時

 

必要なもの

  1. 残っているメモリッチ

    ※お得定期コースは3本とも

  2. お買い上げ明細書

 

お買い上げ明細書の空欄には以下の情報を記入します。

【お振込先情報】
お振込先ご名義(会員登録のお名前に限ります)
お振込先金融機関名
支店名
口座種別(普通もしくは当座など)
口座番号

 

必ずオペレーターに電話してから手続きを始めてくださいね。たまに何も連絡せずに商品を送ってしまう人もみえるようですが、返ってきてしまうので余計な送料が発生してしまいます。

メモリッチの公式サイトがお得な理由

メモリッチ現品


メモリッチは公式サイトが最もお得なのはもうご存知ですか?

楽天やアマゾンではなく
公式サイトがどれくらいお得なのか解説しました♪

>>メモリッチは楽天で購入できる?最安値で試せる方法を紹介!
page top