メモリッチは後払いOK!クレジット払いとの違いは?

メモリッチは後払いでも購入できます。

 

クレジット払いが最も手軽ですが、カードを持っていない、カード払いは不安、という方は後払いが便利です。手数料無料で利用できますよ。

 

他にも、代金引換(+330円)、銀行振込(前払、+振込手数料)も選択できます。クレジット払いと後払いは手数料無料なので、出費を抑えるならこの二択がお得です。

 

このページでは、

  • メモリッチの後払いとクレジット払いの違い
  • 後払いの流れ

の2つについて解説していきます。

 

>>メモリッチ公式ページを見る<<

メモリッチは後払いとクレジット払いのどちらがお得?

冒頭で書いたとおり、後払いとクレジットカード払いはどちらも手数料無料です。
もちろん商品代金も同じ。どちらがお得かは、貰えるポイントの差くらいです。

 

利用金額に応じてクレジットカード会社からポイントバックがあるのは皆さんご存知ですが、NP後払いにもポイントバックがあります。

 

メモリッチの後払いは「NP後払い」

メモリッチの後払いは、外部企業の「株式会社ネットプロテクションズ」を利用します。通販商品でよくNP後払いというのを目にしますが、(N)ネット(P)プロテクションズの後払いサービスのことです。

 

NP後払いwizの「wiz」とは?

メモリッチ後払い選択画面

 

NP後払いには、「NP後払い」と「NP後払いwiz」の2つがあります。

 

「NP後払い」は商品と請求書が別に送付される方法です。別の人にメモリッチを贈り、支払いは自分(請求書は自分に届く)ということもできます。

 

メモリッチ後払い選択画面2

 

注文手続きの途中で「上記と別の住所へお届けする」にチェックを入れて、送付先を入力するだけです。
最後に後払いが選択されているか確認しておきましょう。

 

メモリッチ後払い選択画面3

 

「NP後払いwiz」は商品と一緒に請求書が同梱されます。請求書はメモリッチ販売元が印刷して商品に同梱します。

後払いの流れ

最後にNP後払い(wiz)の流れを簡単に紹介します。

  1. メモリッチと一緒に請求書が届く
  2. 請求書を持ってコンビニ・銀行・郵便局で支払いをする
  3. 入金が確認されるとメールが届く

これで支払いは終わり。NP後払いのポイントは後で付与されますが、ネットプロテクションズに登録しなければいけません。

 

時間をおいて株式会社ネットプロテクションズ独自の案内が届きます。

  1. 独自のポイント獲得メールが届く
  2. 株式会社ネットプロテクションズのサービスを利用したかったら会員登録をする

これはメモリッチとは関係ないので、登録しなくても大丈夫。ポイントを利用したければ会員登録しましょう。

ネットプロテクションズ会員登録のメリット

メールが届いただけでは、まだポイントは獲得していません。ポイントを獲得するには会員登録が必要です。
※メモリッチの会社とは関係ありません。

 

獲得したポイントは商品や電子マネーに交換したり、ポイントを使って懸賞に応募することができます。
また、会員登録をするとウェブサイトのマイページでNP後払いの利用履歴を確認することができます。

まとめ

メモリッチの後払いをまとめておきます。

  • クレジット払いでも後払いでも支払額は同じ
  • クレジットカード会社のポイントが欲しい人はクレジット払いがおすすめ
  • カード情報をネットで入力するのに抵抗がある人、クレジットカードを持っていない人は後払いがおすすめ
  • 「NP後払いwiz」はメモリッチと請求書が同梱、「NP後払い」はメモリッチと請求書を別で発送することができる

 

 

メモリッチを最安値で買うための選び方

「1回限りの単品で買いたい」「しっかりケアするために続けて買いたい」
どのようにメモリッチを使うかは人それぞれ。公式サイトだけがお得とは限りません。

メモリッチを最安値で買うための選び方


>>メモリッチの最安値は?楽天・amazon・公式の選び方

TOPへ