メモリッチはお試し詐欺じゃない!不安ならここをチェック

メモリッチの販売ページは親切なつくり

メモリッチ現品画像

 

通販商品で問題になっているお試し詐欺
今は規制も入り悪徳な業者は減少していますが、それでもまだ購入者に対して不親切な業者は多く見受けられます。

 

 

商品に購入条件があるのに、わざと目につきにくい場所に記載しているサイトってありますよね。


 

 

メモリッチは販売当初から購入者に対して分かりやすい販売ページを作っているので、そのような心配はありません。
とは言っても、実際に自分の目でチェックしたいですよね。
そこで今回はお試し詐欺かどうかをチェックするポイントを紹介します。

 

 

その前にお試し詐欺とはどういったものなのか簡単に確認しておきましょう。

 

お試し詐欺とは?

 

 

お試し価格の部分が強調されている上で

  • 定期購入であることが分かりにくい
  • 定期縛りがあることに気づけない

このような販売ページになっていることを言います。


 

要は購入者が定期購入だったり定期縛りがあることに気づけないくらい小さな文字で書かれていたり、または目に入らないくらい離れた場所に表記されているのが問題になっています。

 

実際のところ、小さな文字で表記されているので詐欺ではないのですが、購入予定の人に大事な部分を見られにくくし、お試し価格で釣るような販売手法なのでこう呼ばれています。

 


メモリッチの注文ページは?

メモリッチは初回お試し価格という販売方法ではないので、そもそもお試し詐欺ではありません。また、定期縛りがなく、商品に不満があればすぐに解約できるようになっています。

 

定期縛りとは?

 

最低〜回購入するまで解約できない定期購入のことをいいます。
回数は商品や販売企業によって異なります。


 

 

実際に注文ページを見てみましょう。

 

メモリッチは「お得定期コース」「お試し定期コース」「単品コース」から選べるようになっています。

 

メモリッチ注文画面(スマホ)

 

各コースのタブを選択します。

 

 

単品コース

メモリッチの詐欺チェック_スマホの単品購入画面

 

これは単発で買う方法なので、あなたが注文したタイミングでメモリッチが届きます。
自動で商品が届くことはありません。

 

 

お試し定期コース

メモリッチの詐欺チェック_スマホのお試し定期画面

 

もし間違う可能性があるとすればこのコースです。
「お試し」と書かれているので、何となく1回だけのお試しを想像してしまうかもしれません。

 

ですが、「定期」という言葉がちゃんと入っていて分かるようになっています。メモリッチの場合は「定期縛りなし」は本当は書く必要がないですが、購入者が安心できるように表記しているようです。

 

 

通販になれていない方は定期の意味自体が分からないかもしれませんね。
定期とはこちらが追加注文しなくても、決まった時期に商品が届くことを言います。


 

 

お得定期コース

メモリッチの詐欺チェック_スマホのお得定期画面

 

こちらも定期コースなので「定期」という表記がされています。

 

このコースで間違う可能性があるとすれば、3か月ごとに3本届くことに気づけない点かもしれません。
1本あたりの価格が強調されていますからね。

 

でも注文の前に確認画面が出ます。

 

メモリッチの詐欺チェック_スマホのお得定期画面2

 

ちゃんと3本セットの価格になっているので簡単に気づくことができます。

メモリッチはお試し詐欺じゃない!まとめ

強いて言うなら、定期コースという意味が書かれていればもっといいかもしれませんが、細かすぎるのも見にくいですし。

 

少なくともメモリッチはお試し価格で「釣る」ようなことはしていません。それに定期なら定期と目に見える場所に表記されているので親切なつくりになっていると思います。

 

定期コースにしても定期縛りがないので、使ってみて嫌だと思ったらすぐに解約することもできます。
まともな販売方法なのでご安心ください。

 

さらに定期コースの詳細はこちらのページで詳しく解説しています。

 

>>メモリッチ公式サイトの価格まとめ!定期コースの違いも分かる

メモリッチの公式サイトがお得な理由

メモリッチ現品


メモリッチは公式サイトが最もお得なのはもうご存知ですか?

楽天やアマゾンではなく
公式サイトがどれくらいお得なのか解説しました♪

>>メモリッチは楽天で購入できる?最安値で試せる方法を紹介!
page top