メモリッチを使う男性が増加中!使わない方がいい肌質もある?

目もとケアする男性が増加中

メモリッチ_男性のしわ

 

スキンケアをする男性が増えていますよね。若い世代だけでなく、中年男性でも美意識の高い人は多くなっています。
それに伴って、目もとの小じわやクマ、たるみを嫌がる男性も多くなりました。

 

「男がスキンケアなんて軟弱だ」とか「しわは男の生き様だ」とか言っていた時代もありますが、今はそうではありません。男性であっても実年齢より若く見える方が好まれますし、実際に「うけ」もいいですよ。

 

そこで、目もと美容液として女性に人気のメモリッチを、男性が使うシーンも増えているそうです。

 

メモリッチ男性愛用者

 

これはメモリッチの公式サイトのQ&Aに載っていたのですが、男性の愛用者は既に多いそうです。

 

男性の多くはまだまだ化粧水止まりだと思っていました。
まさかアイクリームにまで手を出しているとは・・・。
女性より美意識高い男子が増えているようで油断できません。

 

というわけで、今回はメモリッチは男性にも効果があるのか、使わない方がいい男性のタイプなどを紹介していきます。


目もとのしわって気にするの?男性に聞いてみた

 

会社の同僚の男性(30代と40代が多い)に、雑談まじりでしわについて聞いてみました。
「男の人も目もとのしわって気にするの?」
「たるみとかクマができると気にするの?」

 

その答えがこちら

 

やっぱり老けて見られるのは嫌だなぁ。若く見られるのも困るけど、目もとのしわって年寄りっぽく見えるよね。

今さら女性の目線を意識する年齢でもないけど、自分で老いを感じるよね。いろいろと歳のせいにしてしまうよ。
面と向かっては言われないけど、取引先の印象が良くなることはないよね。たるみやクマは暗く見えて印象が悪くなることもあるし。そういう人も実際にいるよ。

 

やっぱり印象としては良くないみたいですね。男の年輪だという人もいましたが、全くもって説得力はありません。

 

では、何かケアしているのか聞いたら、特に何もしていない、何をしたらいいのか分からないという返答でした。
そりゃあそうですよね。目もとのケアに関する会話なんて男の世界には出てこない話題でしょうから。

 

メモリッチの紹介とかしてみようかと思いましたが、怪しいセールスに思われるのも嫌なので、「そういうもんなんだ、ふ〜ん」とか言いながら立ち去りました。

 

しわができる原因

目もとにしわができる原因は、別に男性と女性で違うわけではありません。

 

基本は同じで、

  1. 年相応に表れる仕方のないしわ
  2. 表情によってできるしわ
  3. スキンケア不足(乾燥肌)でできるしわ
  4. 刺激によってできるしわ

こんなもんです。
もっと細かく見れば、目の疲れや視力低下で目を細めているなどいろいろとあります。

 

年相応のしわは仕方ないです。
目もとのスキンケアで多少遅らせることはあっても、70代でしわ1つないとかになったらむしろ怖いです。

 

注目すべきなのは乾燥によってできるしわです。
女性でも乾燥が原因のしわは多いです。

下手にケアしない方がいい男性とは

 

もともと男性の多くは、女性の同じ年代と比べてしわは少ないです。

 

男性は女性に比べて皮脂の分泌が多いので、皮脂が肌に膜をはり、水分の蒸発を防いでくれているので乾燥しにくいのです。

 

また、女性のように若いうちから化粧品を使っていないので、肌が強い刺激を受けてきていません。化粧品の全てが肌にいいかというとそうではありません。
肌に合っていなかったり、不要な添加物が多い化粧品、使い方を間違っていたりすると逆に肌には良くなく、しわができる原因になっていたりするものです。

 

その点、男性は若いうちから化粧品を使っている人は少なく、肌本来の防御機能は高いと思います。だから皮脂の分泌がしっかりしている男性は、あえてメモリッチを予防的に使う必要はないですし、使わない方がいいと思います。

 

逆に、皮脂の分泌が少ない、乾燥肌、UV対策をしていない男性は、メモリッチなどのアイクリームで乾燥対策をした方がいいかと思います。

乾燥肌の男性は目もとケアを始めた方がいい理由

 

男性女性に限らず、乾燥肌の人はしわができやすく、たるみやすい傾向です。
男性は女性に比べて肌の水分量が少ないので、なおさら目もとのしわが深くなりやすいです。

 

さらに、男性は女性のようにスキンケアの習慣がない人が多く、紫外線対策をしていない人の方が多いと思います。

 

「夏は小麦色に焼けた肌の方がかっこいい」と思う人は今でも多いので、UV対策の大事さを知っていながらも日焼けしている人も多いでしょう。
日焼けは紫外線ダメージと肌乾燥というダブルダメージがあります。これが蓄積されることで、しわが増えるばかりでなく、濃く深いしわができることになります。

 

薄いしわは好印象、深く濃いしわは・・・

深くなるほどしわのケアは難しくなるので、早めにケアを始めたいところです。

 

笑った時にできる「薄いしわ」は好印象を与えてくれます。
逆に深いしわは悪そうに見えたり、女好きな男性に見られたりといいことはありません。

 

例えは悪いですが、連日テレビで見る年配のお政治家さん。
笑っていてもなんか企んでいそう、何か隠していそうに見えますよね。
悪いことをしていなかったとしても何か裏がありそうな・・・

 

しわに限らず、たるみやクマは不健康に見えたり、暗い印象を持たれることがあります。
特に人と接する仕事をしている人やサラリーマンは、相手に与える印象で成果が左右されることがあります。

 

年齢に応じたしわは魅力の1つ

明るくて誠実なイメージを持ってもらうには、年齢に応じていない深いしわは邪魔になります。

 

しわが全くないというのも違和感がありますが、たとえメモリッチを毎日1日2回塗り続けたとしても、しわが全て消えることはありません。

 

「年齢に応じた適度にいいしわ」はちゃんと刻まれていますのでご安心を(笑)
年齢に応じた溝の浅いしわは魅力的です。
魅力的なしわだけ残していきましょう。

メモリッチは使い方が簡単

アイクリームを使ったことがない男性は、使い方が気になるかもしれませんね。
使い方は簡単です。

 

メモリッチの使い方
@メモリッチを使う前に、化粧水で顔全体を保湿しておきましょう。皮膚の保湿を十分にしておくことが、目の周りの乾燥になります。

 

A米粒大程度のメモリッチを薬指に出し、図のように3点に乗せてやさしく塗り広げるだけです。

 

薬指を使うのは、余計な力が入らないようにするためです。
力を入れてこすると、逆にしわができやすくなったり、茶色のクマの原因にもなるので注意しましょう。

 

肌が十分に潤っているお風呂上りと朝の1日2回の使用がおすすめです。
朝お風呂に入るなら、夜は洗顔→化粧水→メモリッチの順番で使うといいですよ。


ポイントは力を入れないことです。

男性はついつい無意識に力を入れてしまうので、この点だけ注意してください。

 

メモリッチ以外にもしておくといいこと

この他にも、目の周りの筋肉を落とさないために、表情を豊かに表現するといいですよ。
テレビを観て思いっきり笑う、泣くなど顔の筋肉を使ってあげて、筋力が衰えないようにしましょう。

 

他にもホットアイマスクなどで目の周囲を温めてあげると、血行が良くなり栄養が行き届くようになります。
特にパソコンやスマホをよく使う人は、目の周りの筋肉が硬くなりがち。
温めることで筋肉がリラックスするし、目の疲れもやわらぐのでオススメです。

 

 

男性のしわはなくすのではなく、上手く活かせるように目の周りのケアを始めてみてはいかがでしょうか。

 

  • 老化じゃなく大人のしわだけ欲しい
  • 年寄り扱いされないエネルギッシュなしわを刻みたい
  • 同年代で1番若く見える憧れの上司になりたい

こんな男性におすすめです。

 

\同世代より若く見せる!/

 

メモリッチの公式サイトがお得な理由

メモリッチ現品


メモリッチは公式サイトが最もお得なのはもうご存知ですか?

楽天やアマゾンではなく
公式サイトがどれくらいお得なのか解説しました♪

>>メモリッチは楽天で購入できる?最安値で試せる方法を紹介!
page top