メモリッチの効果的な使い方

メモリッチの効果的な使い方

 

目の下、まぶた、目尻に現れるお悩みを1本でケアするメモリッチ。
今では女性に限らず、男性でも手にする人が増えているそうです。

 

初めてアイクリームを使う方だと、使い方も気になるのではないでしょうか。
そこで今回は、メモリッチの効果的な使い方を紹介します。使い方は簡単なのでご安心ください。

 

ではさっそく、メモリッチを使うタイミングから紹介していきますね。


メモリッチはどのタイミングで使うのがベスト?

メモリッチは一般的なスキンケアの順番で使います。

  1. クレンジング
  2. 洗顔
  3. 化粧水
  4. 美容液
  5. 乳液
  6. メモリッチ
  7. クリーム
  8. 朝はUVクリーム

 

メモリッチは朝と夜の2回塗ることで潤いを持続させます。

 

特にお風呂上りの肌は水分量が多く、血の巡りが良い状態。目もとに多くの栄養が運ばれるので、メモリッチのゴールデンタイムです。お風呂上がりは丁寧にケアしましょう。

 

朝はぬるま湯で洗顔した後、化粧水などで肌を整え、メイクの前にメモリッチを塗るのが効果的です。

メモリッチの効果的な塗り方

メモリッチの使い方画像

 

特に難しい塗り方ではありません。簡単に手順を紹介します。

 

STEP1 優しくなじませる

メモリッチの使い方_手順1

 

片目で3箇所、よりきれいに塗るなら6箇所に点置きし、色素沈着しないよう優しく塗り広げます。

 

米粒大はこれくらいの大きさです。

 

メモリッチの使い方_米粒大

 

STEP2 気になる部位には重ね塗り

メモリッチの使い方_手順2

 

気になる部位には重ね塗りしましょう。薬指を使うと余分な力が入らず、摩擦によって起こるシミや茶グマを防ぎやすくなります。
今は気にならない部位でも、今後のことを考えて目周り全体に塗り広げておくといいですよ。

 

STEP3 ツボ押しで目もとを明るく

メモリッチの使い方_手順3

 

最後に目の周りにあるツボを刺激して、血行を良くします。

 

3秒くらいかけて押し、3秒くらいかけてゆっくり離す。これを3〜5回程度行います。
押す強さは気持ち良く感じるくらいにしましょう。

 

たったの3ステップでできる目周りの集中ケア。簡単にできるので、ぜひ日課にしてくださいね。


メモリッチを最安値で買うための選び方

「1回限りの単品で買いたい」「しっかりケアするために続けて買いたい」
どのようにメモリッチを使うかは人それぞれ。公式サイトだけがお得とは限りません。

メモリッチを最安値で買うための選び方


>>メモリッチの最安値は?楽天・amazon・公式の選び方

TOPへ