メモリッチとホットアイマスクは併用すると効率アップ!

目を温める効果

 

メモリッチは単独で使っても高い保湿力を実感できますが、ホットアイマスクを併用すると美容成分の浸透がアップします。さらに効率的なケアをしたい方は、ぜひお試しください。

 

目を酷使する仕事をしている、冷えを感じやすい、お風呂はシャワーでササッと済ましている、こういった人には特におすすめですよ。

 

今回はホットアイマスクの効果や実際に使っていいと感じた商品を紹介します。


ホットアイマスクの効果

ホットアイマスクはご存知のとおり、目の周りを温めるグッズです。
なぜ目の周りを温めることで、メモリッチが効率的になるのか簡単に解説します。

 

血流が良くなる

 

目の周りを温めると目もとの血行が良くなり、栄養が行き渡りやすくなります。加えてメモリッチの美容成分が浸透しやすくなり、目もとがふっくらしやすくなるんです。

 

もし、青クマに悩んでいるなら血行不良が原因かもしれません。そんな時もホットアイマスクで血の巡りを良くしてみましょう。

 

蒸気で目もとの保湿ができる

 

ホットアイマスクは蒸気を利用して温めるものが多いです。蒸気自体にも保湿効果があるので、メモリッチとの合わせ技で保湿力アップを期待できます。

 

リラックス効果

 

目もとを温めるとすぐ実感できるのがリラックス効果です。ストレスは血行不良や活性酸素を増やす原因。その影響は肌に直接現れます。
目もとを温めるだけでも、力が抜けて緊張が緩まり、ストレス解消に効果的です。さらに、寝つきが良くなり、肌にいい影響をもたらします。

 

このように、ホットアイマスクはただ目を温めるだけではなく、美容や健康にも使えるグッズなのです。

 

メモリッチを使うタイミング

私のおすすめは、化粧水や乳液・美容液などでスキンケアした後にホットアイマスクで温め、最後にメモリッチという順番です。

 

目を温めている間に眠くなってしまうなら、最後にホットアイマスクでもいいと思います。ただ、美容成分が付くので、使い捨てタイプのホットアイマスクを選ぶといいでしょう。

ホットアイマスクで良かったものとイマイチだったもの

イマイチだったもの

蒸しタオル
蒸しタオル

 

水で濡らした後、水分が垂れない程度までしぼってからレンジで1分加熱します。取り出した直後はホカホカですが、3分くらいで冷めます。ちょっと物足りない感じでした。
繰り返し使えるので経済的ですが、効率は良くなかったです。

 

良かったもの

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク/花王

花王の蒸気でホットアイマスクラベンダー

 

特に香り付きが好きでした。ラベンダー派です。使い捨てで衛生的。香りがリラックス効果を促進します。すぐ使えて手間がかかりません。スキンケアの1番最後に使いたい人にもおすすめです。

 

 

あずきのチカラ目もと用/桐灰化学

あずきのチカラ目もと用

 

今もずっと使っているのがあずきのチカラ。あずきに含まれる水分を利用した蒸気マスクです。1個で250回も使える超高コスパ商品。レンジで40秒加熱するだけでホッカホカのアイマスクが出来上がります。
適度な重さがあって、疲れた目を軽く圧迫するのが最高に気持ちいいです。使用目安は5分ですが、10分使えますよ。

 

メモリッチのお得コースはホットアイマスクつき

メモリッチの定期コースは2種類あって、その1つが「お得定期コース」です。
3か月ごとに3本届く少し変わった定期コースですが、初回と3か月ごとにホットアイマスク4枚が貰えます。

 

メモリッチとホットアイマスク
※ふつうの定期コースは貰えません

 

ただのオマケのように見えますが、持続時間は約20分。結構いいオマケなんです。
でも、3か月で4枚なので、結局あずきのチカラは手放せません。

 

お得定期コースのメリット

  • 全国送料無料
  • 定価の30%OFFで購入できる
  • 30日間の返金保証つき

    ※初回の3本分まで

  • ホットアイマスクつき

 

メモリッチに限らず、アイクリームを使うならホットアイマスクも併用してみてくださいね。

メモリッチを最安値で買うための選び方

「1回限りの単品で買いたい」「しっかりケアするために続けて買いたい」
どのようにメモリッチを使うかは人それぞれ。公式サイトだけがお得とは限りません。

メモリッチを最安値で買うための選び方


>>メモリッチの最安値は?楽天・amazon・公式の選び方

TOPへ