メモリッチとホットアイマスクを併用するといいってホント?

メモリッチとホットアイマスクは併用すると効率アップ!

女性の目もと

 

目もとのシワ対策というとメモリッチのようなアイクリームがまず思い浮かびますよね。
ここでもう一工夫して、美容成分の浸透を高めるためにホットアイマスクを併用するとさらに効率的です。

 

目を酷使する仕事をしている、冷えを感じやすい、お風呂はシャワーでパパっと済ます、こういった人には特におすすめです。

 

今回はホットアイマスクの効果や私が使っていいと感じたものを紹介します。もし気になるものがあれば1度試してみて下さいね。

ホットアイマスクは目もとに炎症やケガなどの異常がある時は使わないようにして下さい。


ホットアイマスクの効果

ホットアイマスクをつける女性

 

ホットアイマスクはその名のとおり、目の周りを温めるグッズです。
では、なぜ目の周りを温めることで、メモリッチが効果的になるのでしょう。

 

血流が良くなる

 

目の周りを温めることで、目もとの血行が良くなります。血行が良くなると栄養が行き渡りやすくなります。それに加えてメモリッチの美容成分が浸透しやすくなる効果があり、目もとのふっくら感が違ってきます。
さらに、温めることで細胞が元気になってエイジングケアもできます。

 

青クマは血行不良が原因になることが多いので、青クマ対策にもホットアイマスクの併用がおすすめです。

 

 

蒸気が目もとを保湿する

 

ホットアイマスクは蒸気を利用して温めるものが多いです。蒸気自体にも保湿効果があるので、メモリッチの保湿を助けてくれます。

 

 

リラックス効果

 

目もとを温めるとすぐ実感できるのがリラックス効果です。

 

ストレスは血行不良や活性酸素を増やす原因となり老化を早めます。目もとや首もとを温めると余計な力が抜け、緊張が緩まり、エイジングケアとしても使えます。メモリッチもエイジングケアのためのアイクリームなので相乗効果が期待できます。

 

 

ホットアイマスクのメリットはこれだけではありません。

 

メモリッチから切り離して考えると

  • 目の疲れや緊張をほぐす
  • 寝つきが良くなる

このようなメリットもあります。

 

目の疲れや緊張をほぐす
パソコン仕事やスマホをよく使う人は、目の筋肉がコリコリになっていると思います。1日酷使した目を温めてあげると、筋肉が緩まって血行が良くなるので、翌日に疲れを持ち越さずにすみます。私は昼間も仕事の合間に温めることがよくありますよ。

 

寝つきが良くなる
寝つきが良くなるのは、リラックス効果の続きになります。

 

神経が興奮している時は交感神経という昼に活発に働く神経が元気になっています。逆にリラックスしている時は副交感神経という夜に働く神経が優位になります。副交感神経が優位になると眠くなるので、スーっと眠りに入ることができます。

 

このように、ホットアイマスクはただ目を温めるだけではなく、美容や健康にも使えるグッズなのです。

 

メモリッチはどのタイミングで使う?

決まりはないですが、私のおすすめは化粧水や乳液・美容液などでスキンケアした後にホットアイマスク、最後にメモリッチという順番です。

 

メモリッチの成分がホットアイマスクについてしまうのがもったいない。
あと、先にメモリッチを塗ると、温かさで柔らかくなり、目の中に入りやすくならないかなという不安。

 

とくに根拠があるわけではないですが、こんな理由で最後がいいと思います。


ホットアイマスクで良かったものとイマイチだったもの

あまり数多くは使ったことないですが、3つだけ紹介しますね。

 

イマイチだったもの

蒸しタオル
蒸しタオル

 

水に濡らしてから、水分が垂れてこない程度に絞り、レンジで1分加熱します。取り出した直後はホカホカですが、すぐに冷めてしまいます。3分程度だったと思います。とにかく物足りない。
3分程度のためにタオル1本を濡らすことになるので効率悪いなぁと思いました。

 

 

良かったもの

花王:蒸気でホットアイマスク
花王の蒸気でホットアイマスクラベンダー

 

特に香り付きが好きでした。ラベンダー派です。使い捨てで衛生的ですし、香りでリラックス効果も倍増。すぐに使えるし手間は一切かかりません。

 

でも1枚当たりが高いので、毎日使うには勇気がいります。

 

 

桐灰化学:あずきのチカラ目もと用
あずきのチカラ目もと用

 

今もずっと使っているのがあずきのチカラです。あずきに含まれる水分を利用した蒸気マスクです。レンジで40秒加熱するという手間はありますが、250回も繰り返し使えます。とにかくコスパがすごくイイ。

 

また、ちょうどいい感じの重みがあって、疲れた目を緩く指圧してくれているような気分になります。使用目安は5分ですが、10分使えます。そして9割くらいの確率で寝てしまいます。←メモリッチが塗れなくなるので寝てはいけません。

 

弱点は使った回数を数えていないので、いま何回使ったのか分からないところぐらいです。

メモリッチのお得コースはホットアイマスクつき

メモリッチお得定期コース

 

メモリッチの定期コースの中に「お得定期コース」というのがあります。

 

このコースは3か月ごとに3本届く少し変わった定期コースなのですが、このコースでメモリッチを買うと3か月ごとに4枚ホットアイマスクが貰えます。

 

メモリッチとホットアイマスク

お試し定期コースでは貰えません。

 

 

このアイマスクは約20分も持続時間があって、プレゼントとしてはかなりいいものです。
でも3か月で4枚しか使えないので、結局あずきのチカラは手放せませんけど。

 

メモリッチの購入を検討していて、ホットアイマスクの効果にも興味がある方には、お得定期コースがいいかもしれませんね。

 

お得定期コースのメリット

  • 全国送料無料
  • 定価の30%OFFで購入できる
  • 30日間の返金保証つき

    ※メモリッチ3本分まで

  • ホットアイマスクつき

 

メモリッチの定期コースの詳細については、別のページで詳しく解説しています。

 

関連ページ:メモリッチ公式サイトの価格まとめ!定期コースの違いも分かる

 

 

メモリッチに限らず、アイクリームを何か使われているなら、ホットアイマスクも併用してみてはいかがでしょうか。
気持ちいいですよ♪

 

 


メモリッチの公式サイトがお得な理由

メモリッチ現品


メモリッチは公式サイトが最もお得なのはもうご存知ですか?

楽天やアマゾンではなく
公式サイトがどれくらいお得なのか解説しました♪

>>メモリッチは楽天で購入できる?最安値で試せる方法を紹介!
page top