メモリッチがほうれい線にも使える5つの理由とは?

メモリッチはほうれい線にも使えるの?

メモリッチとほうれい線

 

メモリッチは目もと用アイクリーム。
得意とするのは「目の下」「まぶた」「目尻」に出る悩みのケアです。

 

でも、目の周りに悩みが出るお年頃、ほうれい線が気になる方も多いのではないでしょうか?

 

「どうせならメモリッチでほうれい線のケアもしたい」と考えることもあると思います。

 

メモリッチはほうれい線にも使えます。
このページではその5つのパターンを紹介します。

 

ただし、まだほうれい線が薄くて、他のケアをする予定がない人向けです。

 

クッキリと深く出てしまっている人は、ほうれい線対策用のコスメを使われる方がいいですよ。

 

また、あまりいないと思いますが、ほうれい線の為だけにメモリッチを購入するのもおすすめしません。

 

メモリッチはアイクリームです。
容量が少ないので積極的にほうれい線に使うと、かなりの早さでなくなってしまいますからね。


メモリッチがほうれい線にも使える5つのパターン

たるみとほうれい線

 

ほうれい線は見た目からシワに思われることが多いですが、実際はシワではありません。ほうれい線ができる根本の原因はたるみです。

 

頬がたるむことで、口の周囲と段差ができシワのような境界線が出てきます。

 

つまり、ほうれい線対策は「たるみ対策」でもあります。
「メモリッチでたるみ対策ができるか」が勝負どころです。

 

それでは、ほうれい線が目立つ原因を調べながらメモリッチが対応できるのか見ていきましょう。

 

ほうれい線が目立つ原因

ほうれい線が目立つ原因は、専門の皮膚科医師によると

  • 肌の乾燥
  • 紫外線の影響
  • 喫煙
  • 食生活の偏り
  • 加齢
  • むくみ

だそうです。
参考サイト:【専門医監修】ほうれい線はなぜできる?

 

いっぱいありますよね。

 

ほうれい線って年齢のせいだと思っていませんでした?
実際の原因はたくさんあるんですね。

 

この6つのパターンに対してメモリッチは何かできるのでしょうか?
私はこのうち5つのパターンに対してメモリッチが使えると思います。

 

メモリッチvsほうれい線

パターン@

肌の乾燥

乾燥で肌がたるみやすくなることは多くの人がご存じでしょう。軽度のたるみならスキンケアや生活習慣の改善でハリを取り戻せる可能性がありますが、放置してしまうと慢性化した乾燥によって頬のたるみが進行し、消えにくく目立つほうれい線へと変化してしまいます。

つまり、肌の乾燥を防ぎ、保湿のお手入れを欠かさないことで、ほうれい線に刻まれる溝やシワも予防できる可能性があるといえそうです。
引用:【専門医監修】ほうれい線はなぜできる?

 

肌の乾燥は様々なスキントラブルを引き起こしますが、たるみの原因になることもあります。

 

メモリッチは乾燥対策を最も得意としています。

 

メモリッチの独自成分「アイキシル」と保湿成分「セラミド」は、角質層で水分をたっぷり蓄えます。
セラミドの働きを助ける成分も配合しているので、メモリッチは保湿力が高いのです。

 

だからメモリッチは、乾燥対策にとても強いクリームなのです。

 

濃くなったほうれい線には対処しきれないかもしれませんが、薄い状態ならメモリッチでもケアは十分可能です。

 

パターンA

紫外線の影響

紫外線とほうれい線

 

紫外線で怖いのは体内で発生する活性酸素。
活性酸素はほうれい線に限らず肌を老化させ、見た目年齢を一気に引き上げてしまいます。

 

メモリッチにはビタミンE誘導体、ビタミンC誘導体が配合されています。
これらのビタミンは活性酸素対策のサポートをするビタミンなのです。

 

外出前とお休み前の1日2回メモリッチを塗っておくだけでも随分変わってくるでしょう。

誘導体とは皮膚に浸透しやすいように作られたもので、皮膚の中でビタミンE、ビタミンCに変化します。

 

パターンB

喫煙


喫煙は血行不良を引き起こします。血液には栄養分を運搬するという大事な役割があります。また血行が悪くなると冷えやすくなります。

 

ビタミンE誘導体は血の流れを助ける作用があります。

 

パターンC

食生活の偏り

ビタミンCが不足すると肌荒れしやすくなり、肌のハリや弾力が奪われやすいといわれています。

引用:同上

 

肌のビタミンとしてもよく知られるビタミンC。普通の食生活をしていれば不足しにくいビタミンですが、食事制限や偏食によって不足するとほうれい線を目立たせる原因になることがあるそうです。

 

もちろん食生活の改善が最も大事ですが、メモリッチで直接ビタミンCを届けてあげてはいかがでしょうか。

 

パターンD

むくみ


むくみの原因の1つとしてあるのが血行不良です。
血行不良については前述のとおりでビタミンEを使ってあげましょう。


まとめ「メモリッチはほうれい線にも使える?」

いかがでしたか?

 

これらのほうれい線が目立つ原因に対してメモリッチを塗っておけばいいというわけでは決してありません。
あくまで補助です。

 

完璧とまでは言えなくても、メモリッチは幅広く対応することができますよね。

 

ほうれい線は複合的な原因で濃くなっていきます。

 

どれか1つだけ対策できていればいというわけではありません。そもそも、どれが原因でほうれい線が出てきたのか自分では分かりません。

 

だから幅広くサポートできるメモリッチもほうれい線対策に使えるのです。

 

他にも表情筋を鍛えたり、マッサージをして血流を良くしてあげることも有効です。

 

薄めのほうれい線ならメモリッチも十分使えます。
目もと対策と一緒に使ってみるのもいいでしょう。

 

でも、悩みまで深くなってしまったほうれい線には、たっぷり使えるコスメを準備しましょう。

 

\「特別割引」実施中!/

最大30%OFF♪

 

メモリッチの公式サイトがお得な理由

メモリッチ現品


メモリッチは公式サイトが最もお得なのはもうご存知ですか?

楽天やアマゾンではなく
公式サイトがどれくらいお得なのか解説しました♪

>>メモリッチは楽天で購入できる?最安値で試せる方法を紹介!
page top