メモリッチを薬局・薬店で買わずに1000円OFFにする方法と裏話

メモリッチを薬局・薬店で買わない5つの理由

メモリッチは薬局で買わない

 

 

アイクリームを買おうと思った時、真っ先に思い浮かぶのが薬局やドラッグストアなどの薬店ですよね。買うつもりがなくてもついついコスメコーナーに行ってしまうことってありませんか?

 

ところでメモリッチですが、
残念ながら薬局や薬店では販売していません。

 

ネットで検索すると本当に多くの人が「薬局に行ったけどなかった」と報告してくれています。販売元に聞いても「今のところは通販以外での販売予定はありません。」とのことでした。

 

 

 

というわけで、2018年7月現在
メモリッチを販売しているのは公式サイトだけです。


 

 

でも大丈夫。
テスターで試せないのは残念ですが、もし薬局で販売するようになったとしても買わないと言い切ります。

 

もちろんそれには理由があります。
今回は薬局で買わない5つの理由と、
メモリッチを1本あたり約1000円も安くできる方法を紹介します。

 

 


メモリッチは薬局より通販!その5つの理由とは

5つの理由

 

 

そもそもメモリッチは薬局だけではなく他の通販サイトでも売っていないので、公式サイト以外の選択肢はないのですが(笑)
あえて少し話を追加しますね。

 

というのは、通販専用商品でも途中で実店舗で販売されることもあるからです。

 

最近では通販で超有名になった泥洗顔です。途中から薬局やバラエティショップで販売されるようになりました。ですが・・・

 

その時の状況も踏まえて、公式サイトを選ぶ理由を紹介しますね。

 

公式サイトを選ぶ5つの理由

 

そもそも他で売っていない

これは先に書いた通りです。現時点では他に選択肢はありません。

 

 

通常価格より安く買える

実店舗で販売されるようになったとしても、価格は定価販売になることがほとんどです。

 

しかし公式サイトでは全て割引価格で購入できます。単品購入は送料を足すとお得感はありませんが、2つの定期コースは割引率が高いのでお得になります。

 

先に出た泥洗顔も同じような状況になっていて、結局は公式サイトが最安値のままなのです。

 

 

返金保証がある

メモリッチには30日間の返金保証がついています(定期コースのみ)。これは購入履歴を把握できる公式サイトだけの特典です。

 

もし実店舗でメモリッチが販売されることになっても、返金保証がつくことはまずないでしょう。

 

 

意地でも使うから結果が出る

薬局やドラッグストアで買ったスキンケア商品、途中で使うのをやめたことはありませんか?
続けていたらいい結果が出た商品もあったかもしれませんよ。

 

別の新商品が気になって乗り換えてしまうことも多々あったのではないでしょうか。

 

配合成分が違う商品に乗り換えると、また1からやり直しなのでとても効率が悪いです。少なくても3か月は使ってみて、肌のターンオーバーを繰り返すうちに変化が出てこないか見てみましょう。

 

メモリッチの場合は、単品購入もできますがほとんどの人は定期コースを利用すると思います。

 

定期コースは自動で家に商品が届くので、結果的に使い続けることになります。だから結果も出やすくなります。

 

メモリッチは1回の購入だけでも定期を解約できます。肌に合わないと思ったら継続せずに解約しましょう。

 

 

ホットアイマスクが貰える(お得定期コースのみ)

メモリッチの「お得定期コース」は1度で3本届き、次回は3か月後という少し変わった定期コースです。

 

お得定期コースは3か月ごとに4枚のホットアイマスクが貰えます。これも公式サイトだけの特典で、実店舗で付けられるサービスではありません。

 

 

薬局での販売が行われていないのにこんな話をしてもどうかと思いますが(笑)、公式サイトを利用するメリットは伝わったのではないでしょうか。


メモリッチを1000円安くする方法

メモリッチ3本で3000円OFF

 

 

ではメモリッチを1本あたり1000円安くする方法です。
先ほど紹介した「お得定期コース」。1度に3本届く定期コースですが、このコースだと定価の30%OFFになるのはご存知ですか?

 

 

3本で6,980円(税別)なので、1本あたりは2,327円です。
定価からなんと1000円近く安くなります。
3本使ったら約3000円もお得に!

 

 

こんなにお得な「お得定期コース」でさえ、1回で解約することができます。

 

もう、どうなっているのでしょうw

 

お得定期コースは、本気で目もとの印象を変えたい人に相性がぴったりです。
だって1日あたり80円もかからないんですよ。

 

そして、

お得定期コースも返金保証の対象です。

3本すべてが対象となります。

 

しっかりしたアイクリームでこの価格はかなり安いです。1本5000円、10000円といったアイクリームもありますよね。

 

独自成分を使っているのに安いんです。メモリッチは。

 

お得定期コースは1000円OFF!

送料は無料

 


【裏話】実は通販限定だから価格が安い

裏話

 

 

ここからはあまりメモリッチに関係ないどうでもいい「裏話」です。

 

通販限定の商品って価格が安くて不安に思うことってありますよね。これにはコストが大きく関係しています。

 

定期購入はお互いにプラス

 

通販商品に多い定期購入。
商品の運命を大きく左右するのがリピート率です。

 

店頭販売の商品でもリピートする人はしますが、やはり通販と比べると少ないそうです。だから公式サイトで定期購入をしてもらえると、利益が出やすくなります。その分が価格に反映されるので、販売者にも購入者にもどちらにもプラスとなるのです。

 

 

テスターや過剰生産の必要がなくコストを抑えられる

 

コスメを店頭で販売する場合、欠かせないのがテスターです。私たちは気軽にテスターを使っていますが、それも商品と同じだけのコストがかかっています。

 

通販だとテスターを作る必要がないのでコストカットできるわけです。

 

さらに、店頭販売では売れる売れないに関わらず大量生産をしないといけません。全国に500店舗ある薬局で3個ずつ商品を並べる場合、それだけで1500個用意しないといけませんよね。売れたら注文が来るのでその分の在庫も製造しないといけません。用意したのにもしも売れなかったら・・・

 

通販専用だとそういったリスクを回避でき、余分なコストを使わなくていいのです。

 

 

品質管理ができる

 

1度店頭に商品が流通すると、その後の品質管理は店側でしかできません。しかも店内はほこりが多いので、段々と黒ずんでいきます。

 

パッケージが傷んだアイクリームなんて買いたくないですよね。ブランド価値の低下を招きます。

 

 

薬局では商品説明が不十分

 

薬局の店員は全ての商品のことを知っていると思っていませんか?実際はほとんどの商品のことを知りません。

 

商品名、価格、利益率、どの場所に使うか、この程度のことなら把握できていると思いますが、テクスチャはどうかとか、1か月使うとどんな変化が起きるかとかそういうことまでは知りません。
利益率が高い商品のことはかなり勉強しますけどね。

 

メモリッチが店頭にポンと置かれていて売れる気します?しないですよね。

 

大々的に装飾して展開してくれるなら売れるかもしれませんが、薬局やドラッグストアがそこまでしてくれるのは利益率が高い商品の場合だけです。またはリベートを出すとか。

 

こんなところでもコストはかかるんです。

 

でもネットだけなら綺麗な公式サイトを1つ作ればいいだけです。店頭に出荷するコストと比べたら全然安いです。だから価格も安くすることができるのです。

 

他にもいろいろありますが本編からかなりずれるのでここまでにしますね。

 

以上、どうでもいい裏話でした。

 

今回チェックした薬局・薬店とバラエティショップ

スギ薬局
ツルハドラッグ
マツキヨ
HAC
ウェルシア
スマイル
サンドラッグ
ココカラファイン

ドン・キホーテ
イオン
ロフト
ハンズ

もちろん全滅でした・・・。

 


メモリッチの公式サイトがお得な理由

メモリッチ現品


メモリッチは公式サイトが最もお得なのはもうご存知ですか?

楽天やアマゾンではなく
公式サイトがどれくらいお得なのか解説しました♪

>>メモリッチは楽天で購入できる?最安値で試せる方法を紹介!
page top