メモリッチの販売会社「株式会社キーリー」とは?

(株)キーリー公式サイトデザイン

 

メモリッチの発売元は株式会社キーリーです。

 

私はメモリッチを知るまで「株式会社キーリー」という社名を聞いたことがありませんでした。だからこんな疑問を抱いたのです。

  • ちゃんとした会社?
  • 苦情は出ていない?
  • 電話勧誘とかしてこない?

 

同じような不安や疑問を持っている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、発売元がどんな会社なのかを調べた結果を紹介します。

 

メモリッチを買いたいけど、発売元がよく分からない、安全なのか不安、という方は参考にどうぞ。

 


株式会社キーリーは何の会社?評判は大丈夫?

株式会社キーリー(以下(株)キーリー)のオフィスの雰囲気。

 

キーリーのオフィス

画像:https://www.officecom.co.jp/case/case_keeley.html

 

「キーリー」とは副社長が飼っていた猫の名前だそうです。壁には猫の足跡。

 

社員の方によると会社には3つの信念があるそうです。

  1. 高品質で独自性のある「製品」をご提供すること
  2. お買い求めしやすい「価格」でご提供すること
  3. お客様と育むことができる「価値」をご提供すること

“長く使い続けたい”と思ってもらえる商品と会社にしたくて生まれた信念だそうです。

 

会社の概要

(株)キーリーの設立は2014年5月。比較的新しい会社で、メモリッチの販売は2017年12月からです。

会社名 株式会社キーリー
本社住所 千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル5階
東京支店 東京都江東区東陽3丁目23-24 VORT東陽町ビル8階
那覇支店 沖縄県那覇市松尾1-19-27 ミルコ那覇ビル6階
資本金 3,000千円
設立 2014年05月27日
事業内容

●健康関連商品の製造及び販売
●広告業及び広告代理業
●メディアサイトの運営管理

 

<本社>

 

ちゃんとオフィスがありました。関東に2か所、沖縄(那覇)に1か所ありますよ。

 

最近はオフィスも多様化していて、バーチャルオフィスを利用している企業も見かけますが、実オフィスがある方がやっぱり安心感があります。

 

いいところ1.「コスト削減で商品価格が安い!」

メモリッチは同程度のアイクリームより安いです。通販でよく見る用アイクリームは、市販品と比べると高額なものが多いですが、メモリッチは市販品と同レベルの価格帯です。コスト削減に優れているのでしょう。

 

コールセンターを社外に外注している会社は多いですが、キーリーは内製化して沖縄に置いています。
外注しないから商品価格を抑えられ、商品知識のあるスタッフが応対するから電話相談も丁寧です。

 

また、商品の企画や広告を別会社に依頼している会社も多いですが、それらもすべてキーリーが自前で行いコストを削減しています。

お陰様で沢山のお客様にご愛用いただいておりますが、その理由の一つとして商品価格に広告費や人件費を反映させずに販売していることが挙げられます。
本来お客様には関係のない広告費が商品価格に含まれてしまうことは、お客様にとっては商品価格が割高になるデメリットでしかありません。

引用:http://keeley.co.jp/jigyou/


企業努力で価格を抑えているということです。

 

いいところ2.「強引な勧誘がない」

たまに電話営業をしてくる通販会社がありますが、キーリーは消費者が負担を感じる営業活動はしないそうです。
また、定期購入を解約もすんなりできます。嫌な引き止めもされません。

 

いいところ3「.定期縛りがない」

メモリッチは1回の購入でも定期を解約できます。
最低〜回購入しないといけないという契約を「定期縛り」と呼び、問題になっています。

 

定期縛りの注意書きが小さく書いてあったり、購入画面から離れた場所に書いてあったりで購入者が気づかず、解約できないという話題が後を絶ちません。

 

ただ残念なのは、2018年発売の女性用育毛剤には3か月の定期縛りがある点。育毛剤は長期間使い続けるのが前提なのは分かりますが、定期縛りなしを貫き通してほしかったです。

 

いいところ4.購入リスクが少ない!

メモリッチの定期コース「お得定期コース」には30日間の返金保証つき。肌に合わなかったり気に入らなかったりした場合は、商品代を返金してもらえます。実際に使ってから申請できるのは嬉しいですね。
※単品購入、お試し定期コースには付いていません。

 

いいところ5.悪評が見つからない

キーリーの悪評を探しましたが見つかりませんでした。
ついでに社員による会社の評判も調べてみました。

まだ成長段階の会社なので、社員一丸となって会社を大きくしようと試行錯誤している最中です。一人一人が責任をもって仕事に取り組むことができます。わからない事は上司に聞けば丁寧に教えてもらえ、仕事に必要な資格取得に対しても積極的に協力してもらうことができ、自身の成長にも繋がる環境です。

引用元:カイシャの評判

 

会社としてはまだ若いですが、その分活気に満ち溢れた会社のようです。

聞いたことがあるあの商品もキーリーでした

(株)キーリーは1つのブランドを丁寧に育てる企業のようで、自前のブランドは少なめです。
でも、ネット通販でよく目にする商品が(株)キーリーだったので驚きました。

 

イクオス(育毛剤/2014年発売)

メモリッチ販売会社_イクオス女性用

メモリッチ販売会社_イクオス女性用2

>>イクオスを見る

 

薬用育毛剤・サプリメント・シャンプーが揃ったイクオスブランド。
男女兼用ですが、男性から多くの支持を集めている育毛剤です。
育毛剤のランキングサイトをチェックすると、イクオスが上位に出ているのをよく目にします。今なお人気がある商品です。

 

デオシーク(デオドラント/2017年4月1日発売)

デオシーク

メモリッチ販売会社_デオシーク2

>>デオシークを見る

 

デオドラントクリーム・ボディソープ・サプリメントが発売されているデオシークブランド。子どもから大人まで使える匂いケア商品です。

 

ルルシア(女性用育毛剤/2018年8月1日発売)

ルルシア

ルルシア実物画像

>>ルルシアを見る

 

ルルシアの育毛剤は2種類あります。公式サイトに設置された質問に答えていくだけで、今のあなたに合った育毛剤を選ぶことができるようになっています。2018年の女性用育毛剤で最も注目されたブランドの1つです。

(株)キーリーの強み!独自成分を開発

メモリッチとイクオスは、他社にはない独自成分を配合しています。

 

メモリッチ

独自成分「アイキシル」


複合的な目もとの悩みに対応できる成分がなかったため自ら開発。すべての目もとトラブルをたった1つの成分でケアできるようにした画期的な開発です。
すばやい保湿性と長時間続く保水力が特徴的です。乾燥から出るシワやくすみ、ハリ不足、粉ふきのケアに大変優れています。

 

イクオス

独自成分「Algas-2(アルガス-2)」


開発までに3年かかった独自成分。既存の育毛剤に使われる成分では理想とする商品が作れなかったため、自ら開発することにしたそうです。
高い保湿効果と細胞の代謝能力を高めるのが特徴。髪にハリやコシを与え、抜けにくい丈夫な髪の毛を育てます。血行促進効果は発毛剤のミノキシジルに匹敵すると話題になりました。

 

独自成分の開発をするなど、悩みに対応できるだけの商品を作ろうとしている企業姿勢は魅力的です。

まとめ

若い会社だけあって、エネルギー量はすごいです。商品開発や顧客サービス、コスト削減など、「できることは何でもやる!」という社風が伝わってきました。

 

特に警戒しないといけないような情報はなかったので、メモリッチ以外にも気になる商品があれば試してみてはいかがでしょうか。
クレジットカードの利用が不安なら、支払に後払いを選ぶこともできますよ。

 

>>メモリッチ公式サイトを見る

TOPへ