メモリッチは定期縛りなし!解約の条件と方法を解説

メモリッチは定期縛りなし!解約条件と解約方法を解説

 

通販で定期コースに申込む場合、注文前に解約条件や解約方法を確認しておくのが賢い買い物の仕方です。でも、解約方法って小さく書かれていたり、別のページを見ないと分からなくなっていたりして、ちょっと分かりにくいですよね。

 

そこで今回は、メモリッチ定期コースの解約条件と解約方法をまとめて紹介します。

 

通販で問題になりやすい「定期縛り」ですが、メモリッチには定期縛りはありません。定期コースに申込んでも1回の購入で解約できます。
※最低〇回続けないと解約できない条件のこと

 

1回使ってみて合わないと思ったらやめればいいし、気に入ったら好きなだけ続けられる。やめるタイミングは自分で決められます。

 

1つだけ注意点。
次回お届け日の10日前(10営業日前)までに連絡してください。
次回分の発送手続きが始まってしまうと、次々回分の解約になってしまいます。

 

メモリッチの定期解約はハードルが低いので、伝えたいことは終わりました。このあとは、もう少し掘り下げた解説になりますが、興味のある方だけご覧ください。

 

>>メモリッチの注文ページに進む


メモリッチ定期コースの解約条件

継続回数 違約金 解約期日
お得定期コース なし なし 次回お届け日の10日前まで
定期コース なし なし 次回お届け日の10日前まで

定期コースの違いについては、こちら

 

解約には特別な理由は不要です。肌に合わなかった、期待していた商品と違う、効果を感じられそうにない、といった理由で構いません。
強引な勧誘もされないので気軽に始められますよ。

メモリッチの解約方法

解約の連絡方法は2つあります。

  1. お問い合わせフォームで連絡
  2. 電話で連絡

 

お問い合わせフォームからの解約方法

電話をするのが苦手な方におすすめなのが、お問い合わせフォームを使う方法です。

 

@メモリッチ販売ページの下段にある「お問い合わせ」を開く

 

パソコンの画面
お問い合わせフォームからの解約方法パソコン

 

スマホの画面
お問い合わせフォームからの解約方法スマホ

 

 

Aお問い合わせフォームに必須事項を記入して送信

 

お問い合わせフォームに必須事項を記入

 

お問い合わせ種別を「その他」にして、内容欄に定期コースの解約をしたい旨を記入。最後に送信するだけ。
数々の通販商品を経験してきましたが、最も記入事項が少なく簡単なのがメモリッチでした。
注意点は冒頭に書いたとおりで、次回お届け予定日の10日前までに連絡する点だけです。

 

解約の電話が苦手、営業時間内に電話できない、そんな方でもお問い合わせフォームなら24時間送信できるので助かりますね。

 

電話で解約する方法

ネットを使った連絡が心配な方は電話でも解約できます。

連絡先:0120-706-677
通話料無料
受付時間9:00-18:00(平日のみ)

オペレーターに繋がったら、解約したい旨を伝えます。今後の参考として理由を聞かれるかもしれませんが、正直に答えて問題ありません。
フリーダイヤルなのも嬉しいですね。

メモリッチの解約まとめ

  • 定期縛りがなく1回の購入でも解約できる
  • 連絡は次回お届け日の10日前まで
  • お問い合わせフォームか電話で連絡

 

一般的な通販では定期コースの解約は電話で連絡します。販売会社からしたら電話の方が確実というのもありますが、手続きが面倒な方が解約されにくいですよね。
別の商品の話ですが、電話するのが嫌で何度かズルズル続けてしまった経験があるのでよく分かります。

 

その点でお問い合わせフォームはすごく便利。相手と話さなくていいですし、いつでも手続きできる。ストレスゼロです。

 

休止という選択肢もある

残りが余っている、数か月購入を止めたい、こんな時は解約ではなく休止するという選択もできます。休止期間は決まっていないので、半年でも1年でも可能です。

 

最低3か月は様子をみる

肌のターンオーバーの周期は1か月前後。(年齢によって違います)
化粧品の効果はすぐに感じられる表面的な変化と、肌が生まれ変わってから感じる内面的な変化があります。

 

短期間で合う合わないを決めるのではなく、2、3回はターンオーバーするまで様子をみてみましょう。

 

\手軽だから試しやすい♪/

 

TOPへ